美肌の基本は落とすことだった?!

こんにちは!いきなりですが

特別な日の前日にいつもより

良いパックや化粧水を使った

経験はありませんか?

 

もちろん良いパックや化粧水

を使うことも大切ですが、

その前に!実はつける以上に

大切なことがあるんです!

f:id:YUIIIDA:20210522235933j:image

それは落とすことです!

もしあなたが適当にしている

としたらそんな

勿体ないことはありません

 

クレンジング命です!

 

メイク汚れや古くなった角質を

落としきれていなければ、

いくら良い成分を入れようとも

入っていきません

 

むしろ汚れ残りによって

くすみ

毛穴詰まりの原因

にもなってしまうのです!

 

逆にキレイに落とすことにより

くすみが引き肌トーンが上がる

化粧水等の入り込みが良くなる

といったメリットがあります

 

では、今回は悩めるあなたに

美肌力がUPする

クレンジングの仕方を

お伝えしていきます!

f:id:YUIIIDA:20210523001036j:image

手を洗う

ポイントメイクを落とす

    (特にメイクが濃い方は

       リムーバーを使用する)

 

クレンジングをたっぷり使用

    (摩擦軽減の為)

④皮脂が多い所から塗布

   鼻▷おでこ▷あご▷ほほ▷目元

 

肌に乗せたら皮膚が動かない

くらい優しくなじませます!

(ゴシゴシ洗いは毛穴の開きや

  たるみの原因になるので注意)

 

出来るだけに、

もしくは斜め上を意識して

なじませると肌に負担が

かかりにくく良いです!

 

20回以上すすぐ

タオルで拭き取る

   押さえつけは✖

   軽くポンポン

 

f:id:YUIIIDA:20210523002736j:image

毎日のコツコツとした

積み重ねでお肌は変わります

だからこそ、1回1回のケアを

大切にし美肌を目指しましょう